浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

Mac G4ギガビット逝っちゃいました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

数年前に長男のお下がりで 使用していたMacG4 Gigabit400が 数日前から 

電源ランプのみ点灯し即ダウン 又きまぐれに電源立ち上がったり 

使用してる最中にいきなりダウンと末期症状を 繰り返していたので  

接続線をすべてチェックしたり内蔵ハードを取り替えたり OSを入れ替えたりCPU

グリスを塗り替えたりと やってみたが、ついに気まぐれでも立ち上がらなくなった 

どうも温度センサーが悪いのかも(長男)......?  

諦めるしかなく 以前使用していた おむすびMacに置き換える事にしたが 

確かおむすびMacはハードは死んでるし 読み込みドライブも死んでる 

メモリも全部抜いたし 内蔵電池も死んでる あ~もう~めんどくさいな~でも 

ヤルキャナイと今日、、、、

ブラウン管が死んでないのが幸い なんとかなりましたが.........