浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

南洋ショウビン

2018.01.20 撮影
沖縄の先島辺りでは少なからず目撃の情報もあるようです
沖縄本島では極めて珍しくすでに3~4ヶ月前後留まっているようです
最近の台風で流されて(押されて)来たのか,,,,,?  「そのように語る御仁もおります」
本当のところは南洋ショウビン君に聞くしかなさそうです

日も西に傾く頃 現場に着き友人の鳥探しの名人様が即、見つけてくれました(感謝)(感謝)です
昨日から待機の方々もいてシャッター音を聞きつけ一気に賑わいました 
今までに無い近さの距離だったようです すでに諦めていた私としては凄くラッキーでした
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3
人目を機にするところはアカショウビンと似ている気がします かなり存在感がありました(意味不明)