浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

今日の夕焼け 2017.03.27

西崎付近の海岸線にて、、、遊んでみました
 題名:太陽の影
イメージ 2

題名:たまにはこちらから照らしてみましょう
イメージ 1

                 (私の耳に残った言葉)

          昔の漢詩にこんな一節がある

8歳の時こっそり鏡を覗き見て眉を長くひきました

10歳の時ハスの花の刺繍の服を着て 
山菜を採るのが好きでした

12歳の時 玄琴を習いました
いつも琴爪を離しませんでした

14歳の時 なぜか男の人が恥ずかしくて
両親の後ろに隠れました

15歳の時 わけもなく春が悲しくなりました
ブランコの綱を握ったまま 顔を背けて泣きました

(唐代の李商隠の詩)