浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

iPodminiに使うCFメモリーは

iPodminiに使うCFメモリー、当初の4Gからサンデスクのメモリーに取り替えたら音が抜群に
良くなったそこで更に音質をよくするべく読み取り速度の更に早い他社製品に取り替えたところ

音質が落ちてしまった、読み取り速度[160M/S]と書き込み速度[155M/S ]も早い
タイプなのに???わけがわからず???

音のレンジが狭くなった感じ 音に色気が無い????中音も高音も色気が無い!
そこで元に戻したらさすがはサンデスクのCFですね~ 伸びのある色気のある音質に戻りました

そこで考えたのは音と写真は似ていると感じるのだ 両者の音質の違いが写真に現れるとすれば
どこだろう.....?

カメラのプロが選ぶのはサンデスクが多いそうだ 値段は倍以上するのだが音を聞いて
その良さがわかった気がした さすが世界の東芝の技術ですね~

イメージ 3

イメージ 2

iPodmini4G➡サンデスク32G➡某メーカーCFメモリ➡サンデスク32Gが『いい音です』
イメージ 4

最終的にサンデスクCFメモリーへ戻した
イメージ 1
  
イメージ 5