浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

政治活動(届け出)義務化?問われる18歳選挙の意味



高校生なので我々も教育委員会として最低限の制限や必要だと思うが
最低限の制約という範疇に、「届け出制は含まれない」と判断したようです
 (私からすれば妥当な判断だと思われます)

”選挙運動に参加する生徒は”
届け出制を作ることで、政治と高校生の間に一つ大きな隔たりをつけてしまうわけで
そうすると(政治に)関心を持とうという人も少なくなるし関心を持たないとわからないから
選挙にも行けない 投票率も低下して「18歳選挙権って何の意味があったの」?となってしまう

しっかりした高校生の意見ですね~ もっともで、真っ当な意見です
18歳に選挙権があるのですから政治活動も、ごく当たり前のことだと思うのですが、、、?

ある都道府県の教育委員会はどうも うさん臭い気がします 何だか変です政治圧力でしょうか?
個人の自由を侵害する教育委員会っていったい何だろうか?
それと これってプライバシーの侵害にあたるのではないでしょうか???(普通じゃないよね!!)
   
   
   18歳の高校生の皆さんの投票の行き先が予想と違ったのでしょうか? なので規制なのかな?
   これは政治圧力の何物でもない気がする、、、
  

  このミサゴのように邪魔するなと言いたくなります
イメージ 1