浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

糸満のロンドンガマ


糸満のロンドン杜公園に行ってきました
こちらは車を駐車して直ぐそこがロンドンガマへの入口です
イメージ 1

糸満の名前の由来かもしれない8人の外国人
ロンドン杜なんて名前がある位だから
イギリス人なのかもしれないね
五分ほど歩いたらこのような看板が有ります分かりやすい
イメージ 2


行くのは今回で2回目です 前回はお盆の数ヶ月前で
草ぼうぼうでした(沖縄人なので草ぼうぼう)です
今回はきれいにあぜ道も草刈りされていて歩きやすかった
左に折れて一分位行くと二回目の案内板が有りました
イメージ 3
ロンドンガマにもちゃんとご先祖様として供養される方々がいらっしゃる
のは、もちろんでしょうね  きっとイギリス人ぽい糸満美人が多いかも

イメージ 4
ここがロンドンガマです参考になるか分からないけど、ここの地図を添付します

イメージ 5

便利になりました  瀬長島の夕日の反対側 島影の涼しい海岸からiPadでの投稿でしたが、
アスファルトを湿らす位の通り雨に 二度 車に追いやられた
けど気持ちいい時間を過ごした