浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

ヤンバル (安田=アダ)で見たもの その1

安田(アダ)はヤンバルクイナが、最初に確認された地域です
そこで、行けばヤンバルクイナに合えると、単純に考えて行ってみました.....
結果は、鳴き声は聞いた気がする 姿は看板で見ました(笑)
姿を見たいなら早朝が良くて05:30~07:30頃までと、地元の方が言ってました!!
姿は見てないので、クイナの写真は無し 安田で撮った別の写真を掲載です
 
(いしがけちょう)そこにしかいないちゅう訳じゃ~無いけど 安田での写真です
イメージ 1


イメージ 2
アオスジアゲハ 食草は タブの木、ヤブニッケイ だそうだ
イメージ 3
羽の発光ブルーがきれいでした
イメージ 4
何となくきれいだったので、、、
イメージ 5
ベニモンアゲハ、、、食草はウマノスズクサ類だそうです
イメージ 6

ルリタテハ、、、食草はサルトリイバラ類
イメージ 7

このトンボの名前は.....不明です?
イメージ 8
次ページへ