浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

散髪屋で聞いた「糸満」地名の由来

イメージ 1

最近散髪屋さんで聞いた短かい話です

糸満の名前の由来なんです、、、本当なのかは不明です

その昔し糸満が、まだまだ糸満と呼ばれてない頃

海から八人の異国人が上陸したそうです

八人の外人はェイトマンと呼ばれていました

いつのまにかェイトマンの【エ】が抜けて

イトマン糸満]と呼ばれたそうです

糸満のお年寄りが散髪がてらに語られたとか

親の親から語り継がれた話し…?

でも名前の由来なんて案外そんなもんかも、、、

八人のエイトマン糸満美人に魅了されたようで

子孫も残したらしい なので今でも外人の顔立ちの

美男美女が糸満には、多いと言うことです.....

----写真は子供の頃に見た漫画 タバコを吸うエイトマンだ!

昔のヒーローも 今の時代だと、喫煙室で吸う事になりますね!!

        8マン喫煙室で吸う姿は見たくね~~。