浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

知名御多出横のスピーカー

イメージ 1

久々の訪問です......

ソファーに座ろうとしたら そこには宙に浮いてるはずのUFOが!

取り外されて 鎮座している 

「どうされたんですか」と聞くと

一個だったので、これからはペアで、

二個つり下げて 集客に頑張ってもらうようです......余談でした


なにげに壁を見ると、そこには見た事の無いスピーカーが(写真=上部だけ)

高価なアンプとの組み合わせ品として作ったそうだが、4m弱位のホーンを折り曲げて

束ねた感じです なので高音と低音が上を向いている 低音は天井に反射して増幅するそうだ

早速聴いてみた なんと力強い太い低域! 

ただのドンシャリでなく加減自由のメディアに忠実な本物!

高音が壁に反射してあらぬ方向からもハッキリ聴こえて来る

(人間の耳は周囲の残響もまとめて、その音源の音として聞いていると思います)

使っているのは小さな12cmのスピーカー 1個だけなのだが、信じがたい音です

    アンプは=調べ

    CDを鳴らしているのは = 2900円の安物


    『なんなのこれ! = 信じがたい音です』