浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

マミヤ645で撮った夕日です

イメージ 1

イメージ 2

ブロー二フイルム645版の夕日です.....

昔ながらの中判フイルムで撮ってみましたが、、、どうでしょうか?

フイルムと 言えども結局スキャナー終えた時点からデジタル化された

映像なのですが..........(汗)

でも、中判フイルムの現像から起こして焼き付けまでの手作業だとそりゃ~きめの細かい

味わいのある写真が出来上がるそうですよ~ (町の写真屋さん2~3人に聞いた話です)

わたしゃー35mm白黒の焼き付けは10代の頃に遊びでやってましたが、カラー写真だと

手におえませんね~ 

専門職の方に いろいろと聞いてみましたが 手作業でカラー仕上げまで される業者は

沖縄でも少いそうです 理由は採算が取れないから......注文が少なくて薬品が無駄になから!

昔ながらのいい物がここでも消えつつあります.....

デジタルカメラはとても便利で私も恩恵を受けてますが.......

フイルム機材がなくなるのは寂しい気がします 


...........時代の流れですね~


2枚目の写真も同様フイルムからの写真ですが.......いい色味だしてると思いませんか(笑)