浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

プリティ・ウーマン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

Pretty Woman

日本公開:1990年12月

ウブな実業家とコールガールが出会い、次第に惹かれ合う姿を描いた
アメリカ的シンデレラストーリー



コールガールの事をまたは、フッカーと呼ぶんですね~
映画の中ではビィビィアンの事をフッカーと呼んでましたが、
どちらかと言うと立ちんぼの方が近い?
...........基本的には、どっちも売春婦!



(フッカー)
「今から150年程前、アメリカ海軍大将でお客に「夜の御婦人たち」というか「売春婦」を世話しているという評判をつくってしまった人物がいて、彼の名はアドミラル・フッカー、それでそのオネーサマたちは「フッカー・ガールズ」または単に「フッカーズ」という名で知られるようになった」

(コールガール)
「電話の呼び出しに応じて客のもとへ出向く売春婦」

(立ちんぼ)
道路に立って客を待つ娼婦のこともたちんぼと呼ぶ




(さてここからが映画の 一場面に......)

ビバリーウィルシャーホテル最上階ペントハウス
企業買収家を仕事にしてるエドワード・ルイス
一週間泊まり込み契約を結ぶコールガールの新入 ビィビィアン
ギャラは3000ドル

取りあえず当座の服を買う為に寄った
高級ブランド服を扱うロデオドライブ店で

コールガールの格好をしたビィビィアンが
「いくら?」値段を聞いたら
迷惑そうに横目で見る店員は
「似合う服は有りませんと」と答え
まったく相手にもされず追い返されてしまう

他店で、カードで金に糸目をつけない買い物をして
エレガントに変身したビィビィアンは先日コケに
された高級ブランド服を扱うロデオドライブ店に
途中、立寄り.......

「覚えている?」
「いいえ」
「昨日コケにしたでしょう」
「あ、............」 
「歩合給」
「そうです」
「逃がした魚は大きいわよ」
「まだ 買い物があるの」
 と、言い残し店を出て行く...................痛快ですね~



ま~複雑に考え込まないで、映画を楽しみましょうね~

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=プリティ・ウーマン&oldid=31413768