浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

沖縄市工芸フェアー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

「第8回沖縄市工芸フェアー」

市制施行35周年記念となる催し物です
『伝統・進化・融合・発展する力』

場所:プラザハウス ショッピングセンター
2010/3/11(木)~3/14(日)の期間
AM10時~PM8時


県内の工芸家によるフェアーとの事です
今日が最終日でした!



出店業者内容として
ガラス・陶芸・竹細工・革・染物・小木工・染織物・竹炭・その他

すばらしいー 
作品ばかりで、ため息のでるような
展示物ばかりですね~

同時に、体験コーナー・製作実演も行われているんです

知名師(知名御多出横)と同級生の
松田さん(松田チタン)も関係者なんです 

知名師の方は、『昔懐かし輪ゴムプロペラ飛行機』
の体験コーナーに おられましたが!

知名師.....! 飛行機ものが.......好きですね~~(笑)


『輪ゴムプロペラ飛行機』は、知名御多出横の
原点だと、おっしゃってました!


現代の子供達に 指の器用さを培ってほしいと
それには、ちっさな頃から 始めないといけないようです

成長してからでは、遅いからと
やがては沖縄の将来を担う 

子供達の為にと、始められたんですね!
そのような考えで、本業のオーディオが休みの時は

『昔懐かし輪ゴムプロペラ飛行機』作りを
あっちこっちから呼ばれているんです

子供達も結構、真剣な表情で取り組んでいます......
それにも増して真剣なのが、知名師ですが~~(笑)

知名師からのメッセージで、『昔懐かし輪ゴムプロペラ飛行機』作りの
講演・製作実演を小学校...他より依頼があれば受けるそうです

知名御多出横→ http://www.audio.co.jp/rajicon/rqjicon.htm までご連絡して下さい。

松田チタンの代表(松田裕信)さん
2008年(第31回)ーーーー沖縄市産業祭り『最優秀賞』受賞(市長賞)
2009年(第32回)ーーーー沖縄市産業祭り『最優秀賞』受賞(市長賞)
2008年(第37回)ーーーー沖縄県産業祭り『優秀賞』 受賞(県知事賞)

....................................本当に、おめでとうございます。