浮き雲

ヤフージャパンからの引っ越しです

クミスクチン(町で見かけた花)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

猫のヒゲのようです 白い花で 先端がうすい紫でした

白い花 じっと見ていると 不思議な気分になります

「以前も 似た様な 経験があったが....やはり白い花」

心の奥深くから沸き出して来る様な 望郷にも似た想い

小学校の頃に母に買って貰った 真新しい下敷きの白い色が脳裏を

かすめ一瞬 切ない様な?・昔を懐かしむ? 想いが............なんだろう?

亡き母への............想いか?

白い花 年を重ねるごとに この想い強くなりそうな予感です

クミスクチン沖縄では(お茶)薬草として血圧降下作用・利尿作用・むくみ

に効果あり 

ピンクぽいクミスクチンもすぐそばに.......名渡山さんのお話だと

ピンクぽいクミスクチンは白色に比べたら水をよけいほしがるようです?

名渡山さんのご好意で 枝を4~5本わけて頂きました 勿論ピンクも!